hirojunnのピンボケ日記

日常の生活の備忘録 食事や散歩の写真など

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミニ白菜

食材を、生協で配達してもらっているのですが 何故か、冷凍庫が満杯になってしまって (買いすぎでしょう) 今は、配達を停止してもらっています ところが、来ないと、なぜか寂しい。 で 別の生協さんから、少し配達してもらいました。 ((*'▽'*)浮気ですね…

プチです

最近のおやつ 大人プチシリーズ 煎餅とクッキー 小さいからといい気になって、次から次と 手が出てしまうのは NGですよね でも手が出る。 注意注意 ⁉️ 在庫が山のようにあります。 買わないようにと思いつつ つい買ってしまう私です

いつものこと

いつものことですが ただ切っただけのおかず 美味しいうちに頂き物を消費します (二人暮らしなので、食べきれないものは、冷凍しています) 今日の主菜です かまぼこ(スボ巻き) 今日のメイン 蟹と明太子 野菜は何食べようかな サラダでは寒々しいので 昨…

頂き物

青森の葉取らずリンゴです サンデーの優待 姉から 蟹と海老 海老はそのまま冷凍庫へ 蟹は、すぐに食べようと思ったのですが、ガチンガチンの冷凍でした。 解凍して、明日あたりに食べようかな。 夕飯は 立派なほうれん草 立派すぎました。 少し育ちすぎかな⁉…

昨日のことも忘れそう  大丈夫かな

夫が脱水症になったり、 便秘だー、 下痢だー と 忙しい日々を過ごしていました。 食生活が悪いのかな〜〜 などと思ったり ふと 昨日何を食べたっけ 思い出せないことがあったり( とゆうことで、 今日の夕飯です、 ブリの刺身(切り落とし) 今日のブリは、…

数年振り いや 何十年振りです

何年振りかでお弁当を いや20年振りかも 今日は、お友達に会うので 夫に弁当を 最近食が細くなった夫ですが、食べ切れるかな 完食して欲しいのですが・ いつも、ごはん一口くらいしか、おかずも、ちょっとつつく程度です。 夫の昨日の夕飯は、お昼の残りの…

コンビニで 鯖のおにぎり

20日の出来事 この日は、忙しかったので、お昼は コンビニ弁当 コンビニで、お寿司売っているのですね サーモン寿司 一つしかなかったので、半分分け あとは、鯖のおにぎり。 鯖のおにぎりも初めてお目にかかりました。 今 鯖は ブームですからね。 まあシー…

焼き野菜

以前はレンコンは、ほとんどキンピラにしていたのですが。 最近は、焼き専門です。オリーブオイルで焼きました 大根おろしをつけて頂きます キビナゴ と 冷奴です あと 味噌汁と 以前作ったピーマンの肉詰め 冷凍庫に保存しておいたものです やはり主人は、…

金沢百万石プリンピュレ

解凍しました。 アップルケーキより、甘さ控えめげ、なおかつ カラメルソースの苦味が、 大人の味です。 解凍が待ちきれず、半解凍で 頂いちゃいました。 スポンジはしっとりで、プリンはシャーベット状で、美味しかった。 完全解凍でもいただきました。 。…

焼きそば と 純日本のお惣菜

夕飯は、お昼の残りの焼きそばです。(夫のみ) 焼きそばは、昨日いや(一昨日かな)の残りの野菜炒めを 消化する為に、キャベツもやしを足して作ったものです。 主人は、最近食が細くなって、あまり食べないので、残ってしまうのです。 古い人間なので、「…

アップルケーキ

昨日ケーキが、2品手に入れてしまいました。 アップルケーキとプリンブリュレーケーキ プリンの方は冷凍品だったので、冷凍庫行きです。 食べる時にご報告します。 今回は、アップルケーキ 1センチほど。つまみ食いをしたのですが、甘〜い すご〜〜く甘いの…

ご訪問ありがとうございました