hirojunnのピンボケ日記

日常の生活の備忘録 食事や散歩の写真など

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニで 鯖のおにぎり

20日の出来事 この日は、忙しかったので、お昼は コンビニ弁当 コンビニで、お寿司売っているのですね サーモン寿司 一つしかなかったので、半分分け あとは、鯖のおにぎり。 鯖のおにぎりも初めてお目にかかりました。 今 鯖は ブームですからね。 まあシー…

焼き野菜

以前はレンコンは、ほとんどキンピラにしていたのですが。 最近は、焼き専門です。オリーブオイルで焼きました 大根おろしをつけて頂きます キビナゴ と 冷奴です あと 味噌汁と 以前作ったピーマンの肉詰め 冷凍庫に保存しておいたものです やはり主人は、…

金沢百万石プリンピュレ

解凍しました。 アップルケーキより、甘さ控えめげ、なおかつ カラメルソースの苦味が、 大人の味です。 解凍が待ちきれず、半解凍で 頂いちゃいました。 スポンジはしっとりで、プリンはシャーベット状で、美味しかった。 完全解凍でもいただきました。 。…

焼きそば と 純日本のお惣菜

夕飯は、お昼の残りの焼きそばです。(夫のみ) 焼きそばは、昨日いや(一昨日かな)の残りの野菜炒めを 消化する為に、キャベツもやしを足して作ったものです。 主人は、最近食が細くなって、あまり食べないので、残ってしまうのです。 古い人間なので、「…

アップルケーキ

昨日ケーキが、2品手に入れてしまいました。 アップルケーキとプリンブリュレーケーキ プリンの方は冷凍品だったので、冷凍庫行きです。 食べる時にご報告します。 今回は、アップルケーキ 1センチほど。つまみ食いをしたのですが、甘〜い すご〜〜く甘いの…

ご訪問ありがとうございました