hirojunnのピンボケ日記

日常の生活の備忘録 食事や散歩の写真など

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月見草と山吹??

山吹は 、図鑑で調べたところ 開花時期は、5〜6月とのこと このお花、山吹だと思うのですがね

2斤の食パン

食パン二斤 焼きました ゴマ入りと何も入っていないパンです クルミを入れたいのですが、クルミを乾煎りしないといけないので その点 ゴマだと いりごまを、ささっと入れればいいので。 焼く前の生地 この厚切りのパンは、主人用です。 型で焼くようになって…

シロタエギクと今日の空

ラジオ体操、続いています。 今日は風があったので、いつもよりは、楽でした。 体操が終わった後、30分程、ウォーキング やはり汗びっしょりになりました。 3日ぼうずで終わるかなと思ったのですが、」続いています。 シロタエギクが、咲いていました。 お花…

インターネッっとが不通に

こちらは八重のムクゲ 昨日のお話 ブログを書いている途中 ものすごい雷雨 もうピカピカゴロゴロ、ピカピカゴロゴロ いつのまにか、ネットが、繋がらなくなっているではありませんか 自分で、色々いじくりまわして、できない ブロバイダーに電話して、☎️をし…

昨日の空

ラジオ体操をしている時、伸びをして空を見上げた瞬間 綺麗と感じたので ちょっと変わった雲の形ですね。 今日は曇り空でした

パソコンの中

2〜3日前は まだ蕾だったのですが 綺麗に咲いていました。 お花の成長は 早いので、のそのそ まごまごしていると 時期外れになってしまい タンスの肥やし いやいや コンピューターの中で お休みしています。 日干し? 虫干し? して上げないと可哀想ですね。…

紫色のお花

半年ぶりに、カメラを持ちました。 具合が悪かったわけではないの意ですが まだアジサイも咲いていました 久しぶりだったので、 まず、写真が、パソコンになかなか取り入れられない (自動ではなくなってしまっていた) サイズを縮小するにも大変 一番大きな…

ふすまパン

ふすまパンを作りました。 ビタパンを、作ろうと思い、ふすまパンのミックス粉を買ったのですが 100グラム買う予定が、1キロ買ってしまい 丸パンを作ってみました。 このお粉 生地がかたいんですよね いつもホームベーカリーで、コネはお任せするのですが 回…

ご訪問ありがとうございました