hirojunnのピンボケ日記

日常の生活の備忘録 食事や散歩の写真など

焼きそば と 純日本のお惣菜

夕飯は、お昼の残りの焼きそばです。(夫のみ)

焼きそばは、昨日いや(一昨日かな)の残りの野菜炒めを

消化する為に、キャベツもやしを足して作ったものです。

  主人は、最近食が細くなって、あまり食べないので、残ってしまうのです。

古い人間なので、「もったいないと」言って、食べてくれるのです。

     f:id:kuresennto3:20180914203228j:plain

あまりにおかずを食べないので、今日食べたのは

      もずくの酢の物と味噌汁 のみです

鮭(味噌漬け)は残しました。明日朝ごはんのおかずになりそうです。

 

私の夕飯は

   f:id:kuresennto3:20180914203932j:plain

 

鮭(半分です)切干大根・いんげんの胡麻和え・もずくの酢の物・漬物

f:id:kuresennto3:20180914203655j:plain

 

胡麻和えは、黒胡麻の方が、体に良さそうなので、最近は、黒ゴマを使って居ます。

        f:id:kuresennto3:20180914204133j:plain

 

切り干しは、冷凍庫に残って居た ホタテも入っています。

 

明日の夫の夕飯には、切り干し大根と、胡麻和えを、食していただこうと思っています。多分食べると思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました