hirojunnのピンボケ日記

日常の生活の備忘録 食事や散歩の写真など

橙色の果物

 みかん

お向かいのお家の、みかんが美味しそうに色づいています。

f:id:kuresennto3:20161112112159j:plain

美味しそう。

 

私が、最近買ったおみかんは(生協からですが)  とっても小さいのです

味は甘くて美味しかった。

f:id:kuresennto3:20161112112250j:plain

 

とうとう みかんの季節になったのですね。

我が家は、こたつがないので、

ながら みかん?? がなくなりました。

ちょっぴり寂しいかな

 

 

最近頂いた物に柿があります。

同じ橙色です。こちらは、ものすごい大きいのです。

大きさ比較 みかんは小さすぎで柿は立派 缶詰はツナ缶です

f:id:kuresennto3:20161112115358j:plain f:id:kuresennto3:20161112112838j:plain

 

f:id:kuresennto3:20161112112811j:plain

甘いのがお好きな人は、2〜3日干してからと書いてあったのですが

待ちきれなくて、食べてしまいました。f:id:kuresennto3:20161112113402j:plain

コリコリとしたしっかりとした歯ごたえで、美味しいのですが

やはりもう少し熟した方が好きです。

今日天気が良いので、日に当てています。

f:id:kuresennto3:20161112113729j:plain

甘くなあ〜れ・美味しくなあ〜れ

ご訪問ありがとうございました