hirojunnのピンボケ日記

日常の生活の備忘録 食事や散歩の写真など

たまには

雨が降ると寒いですね

昨日、髪をカットしてきました。

看板に

土曜・日曜・祭日のタイムサービスは、終了させたいただきます

ですって

私は、カットだけなので、

300円くらいの差額なので 、いつも時間外に行きます

空いている方が良いので

カットが終わって、お支払いの時

ポイントカードは、3月で、終了です

これって、事実上の値上げですよね

業者も、いきなり金額をあげられないので、じわ〜と じわ〜と ですね

仕方がないとは思いますが、年金生活者には、あまり値上げされると困ります。

 

帰りにスーパーで、安いものをと、思うのですが

思うとストレス溜まるのですね

逆に、奮発してしまいました

本マグロの、中トロです

うちは、鯵の刺身などが多いので、大奮発です

 

今日作ったものは、ほうれん草の胡麻和えだけです

お野菜が、足りない分は、味噌汁で

 

味噌汁の具は

油揚げ・もやし・えのき茸。小松菜

 

節約もそこそこ、たまには、散財もストレス溜まらないように

ご訪問ありがとうございました