hirojunnのピンボケ日記

日常の生活の備忘録 食事や散歩の写真など

経済的に

昨日の続きです

ランチ

姉に教えていただいたレシピで

昨日の刺身を醤油に漬けておいたものを 丼にしました

お昼はいつも。麺類なのですが

たまには変わっていいかも

 

夕飯は

昨日は寒かったのです

野菜を多めに あるもので、鍋です

寄せなべ のつもりがちゃんこ鍋になってしまいました

 

残りは、翌日のランチのうどんになります。

それでも残った場合は、雑炊です

3度楽しみます。

 

何年か前に、台所のコンロを、IH に したため

すべて鍋をステンレスに交換しました

味は、目でおいしく感じることが多々あるので、

やっぱり鍋は、土鍋ですよね

土鍋がほしい。

 

 

ご訪問ありがとうございました