hirojunnのピンボケ日記

日常の生活の備忘録 食事や散歩の写真など

魚好きではなく刺身好きだった

夫は魚好きと豪語していたのですが

塩焼きや、煮付けなど、食べた後が汚い。

好きな人は綺麗に食べると言うではないですか

私は以前は肉派だったのですが。私より汚いのです。

よくよく観察したら、魚には違いがないのですが、

刺身が大好きなのです。毎日でも飽きないみたいです。

なんの刺身でもいいみたいです

鯵が頻繁に食卓に上ります。

九州の海で育ちなので、鯖 鯖のごま醤油 など食べたいみたいですが、

この辺では(神奈川県)無理かと思います。

刺身だったら綺麗に食べることができますよね。

 

で今日も夫には 鯵の刺身

私はもう飽き飽きなので、別メニューです

  • 鯵のピカタ
  • 小松菜とえのきだけの煮浸し
  • たまご豆腐
  • 漬物
  • 昨日の残り

f:id:kuresennto3:20160816223940j:plain

f:id:kuresennto3:20160816223803j:plain

ご訪問ありがとうございました