hirojunnのピンボケ日記

日常の生活の備忘録 食事や散歩の写真など

たまにはお肉 冷しゃぶです

8月9日の夕飯

  • マグロの刺身
  • アボガドのわさびサラダ
  • ほうれん草とえのきだけのさっと炒め
  • 漬もの


      f:id:kuresennto3:20160811010704j:plain 

      f:id:kuresennto3:20160811010545j:plain

サラダは買った物です

作った物は、 ほうれん草とえのきだけのさっと炒め だけでした。

内科で薬をもらいに行った帰りに、大きいスーパーへ

お惣菜を買ってきてしまいました。

この暑さ、火は使いたくないですね。

8月10日の夕飯

f:id:kuresennto3:20160811010703j:plain

  • 冷しゃぶ
  • 卵スープ 
  • かぶの漬物

卵スープは、冷しゃぶのだし汁で作りました。

f:id:kuresennto3:20160812112205j:plain

魚主体に食事をしているので、年をとると、体が乾燥してきます。

たまにはお肉も食べなくては。

 

ふたり暮らしだと、食事の支度、作る張り合いないですね。

娘がいた時は、張り切って色々作ったのですが

 

ご訪問ありがとうございました