hirojunnのピンボケ日記

日常の生活の備忘録 食事や散歩の写真など

見極めが

一斤半の食パンを作ったのですが

蓋を使わない山形パンにすれば、いい加減で出来上がるのに

今回は、二つきで、四角く

二次発酵の具合が

発酵しすぎるとカクカクだし

足りないと、丸っぽい

で 今回は

出来上がりは、お見せできないので、カットしたところを

出来たては、フワフエアに出来上がりました

食パンは、いろいろな食べ方ができるので、便利なのです

  • 定番のトースト
  • サンドイッチ
  • オープンサンド
  • ピザト−スト

朝ごはんの定番は、チーズを乗せただけの、簡単ピザトースト風です

     

パンの上に ハム・ブロッコリーミニトマト

チーズをのせて、トーストしたものです

 

やはり次回は、ごまかしの利く、蓋なしで

でも私の持っている、台形の型は 通常の一斤より少し小さいのです

山形パンは、台形の方が、かっこいいし 

それに小さいし  すぐに食べ終わってしまうのです

 

使った型

売っている食パンとほとんど変わらない大きさ

 

ワンローフの食パン型

 台形で、かっこいいのですが、ちょっと小さめ

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました