hirojunnのピンボケ日記

日常の生活の備忘録 食事や散歩の写真など

ホームベーカリーに黒いものが

うちのホームベーカリーにも、とうとう黒いものが

いつも一次発酵まで、機械にお願いして作っているのですが

始まりは、まず

  1. コーヒーのカスのような黒いものが混ざってこね上がりました
  2. そこの軸のところが黒くなっていました

1 の時は、コーヒーのカスが入ってしまったのかなと思ったのですが

 気持ち悪いので、捨てて、

 新たに 作り直し、そのときは、きれいに出来上がり

 2 こねあがった底に少量の黒い汁が、 ガーーン( ̄◇ ̄;)

  黒いところをこそげとって作りました

 軸を交換しなくてはいけないとのこと

早速購入  なんと大きな箱

f:id:kuresennto3:20161003100238j:plain

小さな部品 

メール便でもいいのに と 思った次第です

送料  540円也

f:id:kuresennto3:20161003100546j:plain  f:id:kuresennto3:20161003100623j:plain f:id:kuresennto3:20161003100700j:plain

無事付け替えることができました

今機械は。粉  400グラム を優に捏ねることが出来るのですが

食パンを作るときは 粉400グラムなので

次回は、ホームベーカリー自体を 買い換えることになりそうです。

 

 

 

 

しばらく、サボっていたのですが 夕飯のおかずです

作ったもの

f:id:kuresennto3:20161003101513j:plain

f:id:kuresennto3:20161003101544j:plain

 

  • 里芋の含め煮
  • ほうれん草
  • レンコンのきんぴら(昨日の残り)
  • 豚汁

 

 

f:id:kuresennto3:20161003101650j:plain

 

1週間に一回食材を頼んでいるので、 

里芋が 冷蔵庫に溢れてしまった

 

 

 

ご訪問ありがとうございました