hirojunnのピンボケ日記

日常の生活の備忘録 食事や散歩の写真など

お墓参りに実家へ ついでにお泊り

雨の降りしきる中 お墓参りに行ってきました

電車に乗っている時だけが、小降りだったような気がします。

雨女でした

 

毎年 年2回 お彼岸に姉弟6人が集まります(両親は、すでに他界しています)

今回は姉一人仕事の都合で参加できませんでしたが

皆元気で 食欲も旺盛で、おしゃべりに花が咲きました。

翌日には、声が出なかったので、雨にも濡れたし『風邪でも引いたのかなぁ』

と思ったのですが、夕方には いつものような声になり

しゃべりすぎでした

 

おはぎ・お寿司・サラダなどをご馳走になりました

まずは  おはぎ

お嫁さんの手作りなのです

甘さ控えめで、とても美味しいのです。

毎回作ってくれます。食べきれないときは、

お土産に頂いてきます  今回ももちろんで〜〜す 💏

お寿司色々

  

 

鯖寿司 身とご飯の厚みが同じくらいで びっくり

  

  

  

 

姉が作ってきた サラダ

万願寺青唐辛子の炒め物

 

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

長男で末っ子の弟夫婦さん

姉5人(今回は4人)の接待 大変でしたね ご苦労さんでした。(^o^)

この後、私は姉の家にお泊まりいたしました

明日に続く

 

 

 

ご訪問ありがとうございました