読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hirojunnのピンボケ日記

日常の生活の備忘録 食事や散歩の写真など

お墓参りに実家へ ついでにお泊り

雨の降りしきる中 お墓参りに行ってきました

電車に乗っている時だけが、小降りだったような気がします。

雨女でした

 

毎年 年2回 お彼岸に姉弟6人が集まります(両親は、すでに他界しています)

今回は姉一人仕事の都合で参加できませんでしたが

皆元気で 食欲も旺盛で、おしゃべりに花が咲きました。

翌日には、声が出なかったので、雨にも濡れたし『風邪でも引いたのかなぁ』

と思ったのですが、夕方には いつものような声になり

しゃべりすぎでした

 

おはぎ・お寿司・サラダなどをご馳走になりました

まずは  おはぎ

お嫁さんの手作りなのです

甘さ控えめで、とても美味しいのです。

毎回作ってくれます。食べきれないときは、

お土産に頂いてきます  今回ももちろんで〜〜す 💏

お寿司色々

  

 

鯖寿司 身とご飯の厚みが同じくらいで びっくり

  

  

  

 

姉が作ってきた サラダ

万願寺青唐辛子の炒め物

 

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

長男で末っ子の弟夫婦さん

姉5人(今回は4人)の接待 大変でしたね ご苦労さんでした。(^o^)

この後、私は姉の家にお泊まりいたしました

明日に続く

 

 

 

ご訪問ありがとうございました