hirojunnのピンボケ日記

日常の生活の備忘録 食事や散歩の写真など

悩みましたが 買っちゃいました ②

 

、ものすご~く悩んだ挙句、買うことに決めました

今のノートが、不満でもないのですが、少し動きが、鈍くなってきているので

Windowsでないと、会計ソフトが、使えない、どうしよう。(´;ω;`)ウゥゥ

どうにかなるさ。(*´艸`*)

 

Apple iMac (Retina 4K Display 21.5 /3.1GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro 6200) MK452J/A

Apple iMac (Retina 4K Display 21.5 /3.1GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro 6200) MK452J/A

 

 私のパソコン履歴

  iMac

  •    1993年~      
  •    あまり覚えていないのですが多分この頃購入
  •    娘が大学に入った年
  •    娘がパンフレッドを持ってきたのが最初です
  •    娘はワープロ派だったので、ほとんど私が使用      

  IBMのパソコン

  •    1998年頃
  •    この頃はIBMがはやりでした。
  •    自営業だったので、会計ソフトが必要になり、Windows のパソコンに変更

  日立のプリウス

   2002年頃~

  Mac

  •    2007年12月頃~2014年 2015年2月に処分
  •    やはりMacの方が最初にいじったので、使いやすい気がして
  •    Windows は ノートに変更
  •    この時期から、パソコンは2台です。

ノートパソコン

  1.   一台目はNEC  何年頃かは覚えていないのですが、フリーズするようになったので処分
  2.   2007年頃 東芝ダイナブックでビスタ
  3.   2010年1月 Windows7  今使っています。

       最近ちょっと調子が悪くなり、動きが鈍いです

 

 

大体、5~6年くらい使うと、フリーズしたりで買い替えです

記憶違いがあると思いますが、今後の為に記しておきます。

 

今度のキーボードは、テンキーがついていないのと、CDを入れる装置がないので、

一緒に購入

同時に、配達してくれるのかと思ったのですが先に今日到着です

 

      f:id:kuresennto3:20160715233613j:plain

 

    テンキー               USBスーパードライ

   f:id:kuresennto3:20160715233806j:plain   f:id:kuresennto3:20160715233939j:plain

 

  色はシルバーで素敵なのですがお高いです。

  後は本体が来るのを首を長くして待っています

 

 

 

Apple USB Super Drive MD564ZM/A

Apple USB Super Drive MD564ZM/A

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました